カスタムソケットを効率よく活用する方法

自動車は今では、全国民の約60パーセントが所有をする時代となりました。1960年代には新三種の神器と呼ばれるようになり、家庭向けの乗用車の普及率が一気に高まりを見せました。そして現在では各家庭に一台ではなく、ひとり一台の時代に突入しており、移動時間の短縮化を実現できるわけです。以前の自動車にはかならず、カスタムソケットというものが備わっていました。

運転席の右側にソケットがあり、シガーライターを備えることができたものです。今では愛煙家の方が大幅に減少したため、単にカスタムソケットのみが存在します。このソケットは電源を供給できるものであり、自動車用品店などでソケットアダプターを購入すればいつでも200Vの電気を手に入れることが可能です。ここで簡単に、カスタムソケットを効率よく活用する方法を見ていきましょう。

先述したようにそのままでは使用をすることができず、アダプターを使わないといけません。まず自動車のバッテリーあがりを防止するのに役立てることができ、長時間の運転をする際はカスタムソケットからバッテリーを充電するのが良い活用法です。特に夏だとエンジンルームが高温になってしまうため、4時間の運転をするのであれば最低でも2時間に1度、10分程度の充電は実行しないといけません。カスタムソケットを用いれば休憩時間にすることもできるので、運転席のダッシュボードにアダプターを入れておくといいでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.