赤外線の非破壊検査は建物を傷つけずにできる調査です

赤外線の非破壊検査はサーモグラフィカメラを使用した建築物の調査で、建物に傷をつけずにできるのがメリットです。優れた調査技術の1つで、美観や居住性を損なうことがありません。打診調査のように建物の外壁周囲に足場を組んだり、ゴンドラを用意する必要がないので、安心安全です。マンションなど居住者がいる建物の場合でも騒音などを気にせずに検査できるのは大きな魅力と言えます。

外壁周囲の足場で作業をするので、プライバシーの面でも気にする必要もありません。赤外線の非破壊検査は生活環境を乱さずに検査することができるのでストレスがなく、居住者がいようがいまいが、足場などがあることによる工事中というイメージを払拭することが可能です。赤外線の非破壊検査は美観を維持できるだけでなく、作業の効率性や安全性の高さにも優れています。足場が必要な作業になると安全面の配慮が求められますが、足場が不要な赤外線の非破壊検査は基本的にカメラでの撮影作業になるので、短時間で効率の良い作業が可能です。

足場の仮設には費用が多くかかりますが足場の必要がなければ、コストが安く済むメリットもあります。工業界の急成長と共に近年、品質の高いものをより早くより安く作る必要が迫られているので、不良材料の早期発見や不良の生じない加工方法はメーカーの急務です。性能に悪い影響を及ぼす傷がないかどうかユーザーも敏感にチェックする時代なので、今や赤外線の非破壊検査なくして安全は語れないと言っても過言ではありません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.