カスタムソケットSUVの相性について

自動車と一言に言っても、多種多様な製品が現在では存在しています。昔はディーゼルエンジンからガソリンエンジンの2種類しかなく、給油をする際もハイオク・レギュラーの2種類で対応ができたものです。ところが2000年以降になるとハイブリッド・EV・SUVなど計7種類の自動車が登場しており、それぞれに異なった特性があります。ここではそのなかのSUVをピックアップして、カスタムソケットとの相性について考察をしていきましょう。

まずSUVというのはガソリンと電気自動車の中間になる車両で、4WDというアクティブな特性を持っているのがポイントです。非常に高い燃費となっており、最大で200時間分の電力を生み出せるハイパワーバッテリーも備えています。この車両にはシガーソケットはなく、代わりにカスタムソケットを運転席に計4つ埋め込まれているのも特徴です。計200Vの電源となるため、車内にコンパクト冷蔵庫を設置したり、スマートフォンの充電をおこなうこともできます。

カスタムソケットにはDC400までの電源を賄える機能もありますが、それを使用できるのはSUVのみです。一般的なガソリン車両では200W程度の電力しか供給することができないため、カスタムソケットを備える意味がありません。防災車両としても注目を集めていますが、それはカスタムソケットとの相性がいいからであり、緊急用の電力確保に努めることも可能となっています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.