オリジナルソケットを使用した検査治具

検査治具とは、検査する時に加工物を固定して、ガイドにそったツールに操作する行為のことを言います。そのために検査のためのワークを位置決めにより設置し、商品を固定、大丈夫であれば加工するための道具になります。オリジナルソケットを検査するためには、検査治具を購入しないといけない場合もあることでしょう。特に新製品を作成するときに、検査治具が必要であればなおさらです。

そうしたらオリジナルソケットを使用する時は、できるだけ作業が間に合うように発注しておきましょう。製品を製作する工場に専用の検査治具を作ってもらうには、まず見積もりを作ってもらいます。そしてこちらの要望を伝えると、合わせて返答があるために詳細に相談しておくことが必要です。オリジナルソケットは、少しでもサイズが違うと反応が悪くなってしまいます。

そのようにすることによって、検査がとても重要です。商品にあった器具を使用することにより、より正確な製品を作ることが可能なのです。必要な費用も、手の込み方で変わってきます。そのために予算を確保するために、ある程度商品の概要が決まっていたらまず見積もりをお願いしておくことをお勧めします。

そのうえで費用も見えてくるので、予算を組むことが容易になるのです。検査治具は工場で製作する時に必ず必要になってきます。できるだけ要望通りにかなえてくれる工場を見つけて、発注しておくのが近道です。この記事が少しでも参考になれば幸いです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.